FC2ブログ

お知らせ

🔶◇市民セミナー「穏やかな最期を迎えるための地域の条件」を実施いたしました◇🔶


H30年8月10日(金)、新発田市生涯学習センターにて
市民セミナー「穏やかな最期を迎えるための地域の条件」を以下の通り、実施いたしました。


◆市民セミナー「穏やかな最期を迎えるための地域の条件」◆

 共 催 新発田市
     新発田地域在宅医療・介護連携推進センター
     かえつ在宅医療推進センター
 後 援 新発田北蒲原医師会

 日 時 H30年8月10日(金)14:00~16:00 
 会 場 新発田市生涯学習センター 

 〇講演会
  「穏やかな最期を迎えるための地域の条件」
  講 師 長尾クリニック院長 長尾 和宏 氏

 〇トークセッション
  「元気な時から人生の最期を考えるための心得」
   話し手 長尾クリニック院長 長尾 和宏 氏
   聞き手 立正大学専任講師 川本 健太郎 氏


 ※この事業は「赤い羽根福祉基金」の助成を受けて実施いたしました。


 当日は総勢377名と、大変多くの方にご参加いただきました。
 お越しいただいた皆様並びにご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 この度の市民セミナーは、当会が今年度より「赤い羽根福祉基金」の助成を受け開始した「孤立化による空き家の予防事業」の新たな取り組みの一環として実施したものです。
 
 新発田市社会福祉協議会は、引き続き地域住民が住み慣れた地域で安心安全に生活できる地域づくりに取り組みながら、社会的孤立や空き家の予防にも多角的に取り組んで参ります。